平井堅さんは、 B’zの稲葉さんにはならない! 三つの理由

平井堅さんは、
B’zの稲葉さんにはならない!
三つの理由

さて、
何をお伝えしたいのかと言いますと

その前に、

最近は、
YouTubeで歌ってみたをプロの歌手も
たくさん動画をアップされてます。

いわゆるCover

そして、
私の受講生から質問がきています。

「質問なのですが、
平井堅さんが歌う、
B’zのいつかのメリークリスマスを聴いて
思ったことがあります。

プロの方がカバー曲歌うと
完全に別物になるのはなぜですか?」

なぜ、
プロの歌手のカバーは
原曲と完全なる別物になるのか?

お答えしていきたいと思います。

私も、
いつかのメリークリスマス聴いてみました。

おお~~!

B’zの曲なのに・・・

平井堅さんの歌になってますね。

その理由は三つあります。

一つ目、

プロの歌手は、
カバーしたいと思った曲を歌い手の影響を受けることなく
まっさらなメロディだけで聴くことができる。

しかし、
アマチュアの方は
原曲の歌い手の歌い方に影響を受けて真似して、
その通りに歌おうとする人が多い。

二つ目、

自分の世界観、
歌のスタイルが完成されている。

プロの歌手は、
自分の声をしっかり理解しています。

どう歌うと自分の良さが出せるかを考えて
練習して今のスタイルになってます。

平井堅さんは、

エッジボイス、
ファルセットを中心とした
いわゆる裏声系で
優しい歌い方がメインなので、
稲葉さんのような
地声のシャウト系の歌い方にはならないのです。

三つ目

プロの歌手は、
アドリブができる方が多いので
フェイクを入れたり
少しメロディを変えることもできる。

ということで、

平井堅さんは、
B’zの稲葉さんにはならない!

プロの歌手は、
原曲の歌い手に影響されることなく
自分のスタイルで歌うので、
まったく別物になるのです。

音痴改善の動画プログラム無料プレゼント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です