指導実績と知識の多い齊藤先生の お医者さんみたいなアドバイスで 大きな手応えを感じています。

受講者の声 みちこさん(会社員)

普段は、
アコースティクユニットでライブ活動を
趣味でやっています。

元々、
声が小さくて音痴とか
人に言われていました。

私は、
歌を歌う声ではないんだな・・・
と、
ずっと悩んでいました。

アコースティックギターをやるようになって、
やはり、
歌もしっかり歌えないとカッコつかないなと
思うようになりました。

そして、
周りからも
「歌うのならちゃんとしないとね」との
声もありました。

そして、
一番の問題は、
ユニットに誘われて、
歌を習わないと歌えない曲が現れたことです。

このままの現状ではまずいと思い。
齊藤先生に歌の指導を受けることにしました。

ギターをやっていても
知識が大事だと思っていましたが、
歌も同じで、
知らないことを教えてもらうことで、
「道理」とか「発声の仕組み」とか、
よく分かりました。

何がすぐ出来て、

何が時間がかかるのか、

知識として入れてもらうことで
自分のペースを作って効率よく進むことができて、
ボイトレの効果を実感できました。

齊藤先生はベテランの先生で
たくさんの生徒を指導してきた実績もあり、
知識も多く
私には、理解しやすいかなあと思ってましたが、
実際にレッスンを受けたらその通りでした。

「あなたはこうですよ」と、
まるでお医者さんみたいな
アドバイスがいただけます。

今では、
ユニットのメンバーにも
「歌が良くなったね」言われました。
これからも頑張っていけるという
大きな手応えを感じています。

受講者の声 みちこさん(会社員)動画

 

音痴改善の動画プログラム無料プレゼント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です