カラオケ60点台の方が、たった一つあることを変えただけで、80点台に上がった↗

音痴で悩んでいる方は、
カラオケに行くことも避け、
ましてや
カラオケの採点など
絶対にやりたくないと
思っている方
多いのではないでしょうか・・・

さて、
カラオケで60点台しか
出したことがない方から、
こんなご相談がありました。

「私は、カラオケで60点台しか
出したことがありません。

友達などにカラオケに誘われたりしますが、
苦痛で仕方ないです。

せめて、
70点後半か80点台まで
出せるようになりたいのですが、

音痴な私には無理なのでしょうか?」

実際に、
歌を聴かせていただきまして
あることに気がつきました。

あっ、
そういうことか

私は、
一つあることを提案しました。

それから何回か、
歌のトレーニングを行いました。

そして、
一人でカラオケに行っていただきました。

すると

「カラオケで人生初の80点が出ました。
驚きです!ありがとうございました。」

と、

連絡がきました。

私は、
特に驚いてはいません。

当然の結果だと思っています。

「いやいや90店台も狙えますよ」

さらにアドバイスしました。

私が、
その方に何をしたのかと言いますと、

それは、

「選曲」です。

初めて歌を聴かせていただき時に、
歌い出しの最初の音がまったくとれないようでした。

本人は、
自分が音痴だからだと思っていたようです。

しかし、
私はそうではないと思いました。

元々の声が低いのに、
かなり高いキーの曲を歌っていました。

そこで、
本人の声の高さに合った曲を私が選曲してみたところ、
スムーズに歌い出だしの音が取れて
楽々と歌えるようになりました。

歌が上手く歌えなくて、
自分が音痴だと思われている方の多くが、
このケースです。

ポイントは二つあります。

1 自分の声の高さに合った曲を選ぶ、

2 高さが合わないときはキーを変える。

選曲とキー

これだけで、
あなたの歌がガラッと変わりますよ。

「カラオケが80点がでました」


私に連絡が来たときの
LINEを特別に公開しましょう。

 

 

 

音痴改善の動画プログラム無料プレゼント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です