高い声を出すための 必殺技!

早いもので2月に入りました。

今月も、
皆様のお役に立てる情報を
お届けしていきたいと思います。

さて2日前に、
SVPオンラインセミナーをおこないました。

テーマは、

「高い声」

高い声の出し方について
SVPメンバーに解説しました。

SVPオンラインセミナーは、
メンバー限定で毎月1回一つのテーマを
トコトン追求していきます。

これが新たな発見も多く
私自身も楽しみにしています。

さて、
歌が上手くなりたいと思っている方の多くの悩みが、

高い声が出せるようになりたい。」です。

では、
高い声がなぜ出せないのか?

これは、
高い声を出すために1番大事な

「声帯を伸ばす筋肉」

が使えてないからです。

この筋肉を動かす方法としては
裏声にすることがオススメなのですが。

「裏声は合唱みたいでカッコ悪い」

この考えが強くて地声で頑張っている方も
また多いようです。

もちろんカッコいいハイトーンを
目指したい気持ちはよくわかります。

しかし!

綺麗で安定した高い声は
まずはいったん置いておきましょう。

それはなぜか?

まずは、
高い声が上がりきらない
音程が外れた状態を
なおしていくことが先決です。

ギターに例えれば、
やっとCコードを押さられました。

しかし、
綺麗な音が出ない

もっと綺麗な音が出したいと思っても
すぐには綺麗な音はでません。

順序としては、
コードを指で覚えて押さえることが先決です。

管楽器も全く同じことです。

そこから時間をかけて
綺麗な音にしていくことが大事なことです。

話を戻しますが、
裏声が上手く出せない方へのおススメのトレーニングは、

やはり!

リップロール

これが、
高い声を出す必殺技 と言えます。

リップロ-ルについては、
こちらをご覧ください。

     ↓

高い声を安定させる魔法のトレーニング

音痴改善の動画プログラム無料プレゼント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です