モノマネって、とっても良い歌の練習方法なんです

いきなりですが、

皆様、
モノマネをしたことがありますか?

おそらく何かしらであるのでは
ないかと思います。

モノマネをすることって
実は、

とても良い歌の練習方法なんです。

なぜか? 

それは、
自分で色んな声を出そうとするからです。

例えば、
ミッキーマウスや、
ゲゲゲの鬼太郎の目玉親父の声を
マネてみようとすると

裏声で高い声を
思いっきり出しませんか?

宮崎駿監督、ジブリ映画、
「もののけ姫」の米良さんの歌を
歌おうすると

なぜか、

全て裏声の高い声で
歌いませんか?

そして、
サザエさんのマスオさんの
モノマネをしようとすると

下から上に声を持ち上げて

「え、え~?」

と言いませんか?

実は、
このマスオさんのモノマネですが、

かなりの、
ボイスコントロールが身につきます。

専門的な話をすると、

この
「え、え~?」だけで

地声から裏声に切り替えているのです。

高い声と低い声を自由に出せるための
とてもよい練習です。

もし、
モノマネをやったことがない方は
ぜひ、
なんでもいいので、
できそうなモノマネをしてみてください。

それだけで、
トレ-ニングになるのです。

ちなみに私の2歳の息子は、

なぜか、
森進一さんのモノマネをすると喜びます。

なぜだろう・・・

音痴改善の動画プログラム無料プレゼント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です