高い声が裏返る原因と改善方法・ 森山直太朗さんの「さくら」を聴いて、 声が裏返っているとは誰も思わない

3月も後半、
先週から咲き始めた桜が満開です。

桜と言えば、
色んな名曲があります。

昨日、
自宅前の公園に咲く美しい桜を見ていたら

森山直太朗さんの名曲

さくら(独唱)」が
頭の中に流れました。

さくら、さくら、
今咲き誇る刹那に散りゆく運命としって 

今のシーズンにふさわしい曲ですね。

さて、
この歌を聴いて、

森山直太朗さん、声が裏返ってますよ

と、

思う方は、
いないと思います。

それはなぜか?

それは、
自分の意思で高い声を裏声に切り替えて
歌っているからです。

音のつながりがとてもスムーズなので
裏返っているように聴こえないのです。

今回、
お話させていただく内容は、

高い声が裏返ってしまう原因と改善法です。

歌を歌っていて高い音になるとなぜか?
声が裏返ってしまうお悩みの方が多いようです。

私が動画で詳しく解説しております。

ぜひ、
こちらの動画をご覧ください

音痴改善の動画プログラム無料プレゼント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です