ミセス「私は最強」Adoちゃんと同じ原キーで歌う大森君こそ最強です!

私の趣味は、歌唱分析です。

2022年
色んなアーティストを聴いて
歌をチェックしてきました。

しかし
今のJ-POPキーが高い曲が多いですよね。

特に男性シンガーの声の高さには驚きます。

 これでは、
高い声を出したいと思う方が増えてきてあたりまえです。

止まらない男性の高音化

さて、
11月に発売された
Mrs GREEN APPLE の新曲「Sorai」のカップリング曲が

なんと

「私は最強」

この曲は、
映画「ONE PIECE FILM RED」劇中歌で
Adoさんが歌って大ヒットした曲です。

作詞作曲は、
ミセスの大森元貴くん

ということは、

今回のミセスの新曲のカップリングは、
セルフカバーということになります。

男性アーティストが女性シンガーへ楽曲を提供する

そして、
セルフカバー

これはよくあることです。

私が驚いたのは

な、

なんと、

キーがまったく同じ

え、

嘘でしょう!

ほんとです。(汗)

声の高さがAdoちゃんと同じなんですよ。

女性キーを男性が歌う場合下げて当たり前なのに、
大森くんは下げません。
(意地なのか・・・)

しかも歌い方もほぼ同じ

大森くんはインタビューで

仮歌をAdoちゃんに送ったんだけど、
ほんと超聴き込んでくれて、
もうすごい、ハイブリッド、ハイブリッド

語っており
Adoさんの歌唱力を大絶賛しております。

大森くんが送った仮歌をAdoちゃんが
自分のエッセンスを加えながらも忠実に再現していると思われます。

2人の歌を何回も聴き比べて思ったこと。

まず、
なんと言っても最高音が

「 ミ(E5)

高い〜い〜
(女性でも高いと思います)

さて、
この歌を原キーで上手く歌うには2つのポイントがあります。

1「最高音(E5)をしっかり出せること。」

2「声質を変えて歌うこと」

詳しくは、
こちらのブログをご覧ください。

Adoちゃん、ミセス大森くん「私は最強」上手く歌うための2つのポイントを解説

音痴改善の動画プログラム無料プレゼント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です