音痴の応急処置教えます。

音痴の応急処置」とは・・・

どういうことかと言いますと、

例えば、
急に人前で歌を歌うことになった。

時間はそんなにない

でもなんとか、
それなりに上手く歌えないものか?

それって・・・

もしかして・・・

一瞬で歌が上手くなる方法?」

と思われてはいませんか?

残念ながら

一瞬で歌が上手く

なるそんな魔法のようは方法は、

ありません(笑)

あくまでも今回のお話は、
応急処置です。

まず、
お伝えしたいポイントは二つあります。

1  自分の好きな曲を選ばない。

2  普段リラックスして喋る声の高さで歌うこと。

その理由は、

自分の好きな曲が必ずしも
自分に合っているとは限らないからです。

まず、
自分の主観を捨てて、
お友達などに相談して意見を聞くとよいと思います。

そして、
普段リラックスして喋る声の高さで歌うですが、

これは、
どういうことかと言いますと、

普段あまり歌を歌う機会が少ない方は、
急に高い声を出すことが
上手く出来ないケースがほとんどです。

応急処置で考えれば、

リラックスして喋っている時の声の高さが
ベストと言えます。

そして、
結論から言います!

選曲とキー」です!

選曲ですが、
ゆっくり目のテンポで、
音域の狭い曲。

そして音の上がり下がりが
少ない曲を選びましょう。

キーですが、

最近のJ-popは高い歌が多いので、

少しでも高いと思ったら、
思いきり下げましょう。

まずは、
歌いやすい状態にすることが一番大事なことです。

今回のお話は、
応急処置なので、

歌唱力をもっと上げて
難しい歌も歌えるようになりたいと!
思われるのであれば、

そこは、
じっくりとトレーニングすることを
おススメいたします。

音痴改善の動画プログラム無料プレゼント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です