これをするだけで歌が下手に!?音痴で悩んでいる方が カラオケで歌う前に絶対にやってはいけないこと

会社の接待、歓送迎会、など、
仕事関係での付き合いの後に
二次会でカラオケへの流れ、

ありませんか?

今回は、カラオケなど
歌を歌う前に

特に音痴で悩んでいる方が
絶対にやってはいけないことを
お話ししたいと思います。

それは

お腹がいっぱいになるまで
食べることです。

これは実際に私も会社員時代に
経験がありまして、
食事会で思わず食べ過ぎてしまい
その後にカラオケで歌いましたが、
全く思うように歌えませんでした。

なぜ?

お腹いっぱいになるまで
食べることがよくないのでしょう。

 

まず、

歌うときにとても大切なポイントがあります。

それは、
横隔膜を引き上げること。

歌う前に食べ過ぎてしまうと

物理的に食べ物でふくれているため、

横隔膜が思うように

上げ下げできなくなります。

他にも、食べ過ぎて
息苦しさを
感じた経験、皆さんにはありませんか。

食べ過ぎは、
声の通り道までも圧迫してしまいます。

歌はある意味「運動」とも言えます。

スポーツ選手が試合前に
お腹いっぱいに食べる人は
まずいませんね。

では、食べた後いつ歌えばいいかというと

少なくとも、歌う2時間前に

食事を終えるのがベストです。

それができる状況でなければ、
ぜひ、軽食にしましょう。

プロの歌手は
歌う前は食べないと決めている方が
かなりいらっしゃいます。

ここを意識するだけで、かなりカラオケの声の出方が違うはずです。

ぜひ心がけてみてください。

音痴改善の動画プログラム無料プレゼント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です