世界に届いたMISIAさんの声の響き

暑中お見舞い申し上げます。

関東は梅雨明けしてから
連日の猛暑日が続いています。

全国的に厳しい暑さはまだまた続きます。
熱中症には十分にお気をつけください。

さて、
東京オリンピックがスタートしました。

コロナ禍での開催
色々と問題を抱えながらのスタートとはいえ・・・

開会式は、
気になるので見てしまいました。

世界的行事ですから
✩素晴らしい演出✩

選手入場曲が、

ドラクエ」には、

驚きましたが
それも日本ならではですかね。

そして、
もっとも印象的だったのはドローン。

オリンピックエンブレムが
地球に変化して行くのは
壮大なシーンでした。

今回、
私がお話ししたいことは、

国歌斉唱」を
力強く歌ったMISIAさん。

誰もが認める圧倒的な歌唱力

それは、
わかっているのですが、
期待以上の
ロングトーン、ビブラート、共鳴、
鳥肌ものの歌声でした。

ツィッターでは、

ミーシャすげー!

さすがMISIA

最高の君が代」 

リアルタイムでツイートされていました。

日本を代表する歌姫の声が
世界中に届いたと瞬間と言えます。

MISAIさんの
何が凄いかと言えば、

圧巻の声の響き」です。

私は
何十年も声の響きを追求していますが、

MISIAさんの響きは
日本の歌手のトップクラス
世界に誇れると思います。

MISIAさんについては
こちらのブログも是非ご覧ください。
     ↓
5オクターブの歌姫

さて、
私は声を響きかせるために
たまに
あることをやっています。

次回のブログで
お話させていただきます。

声が小さい

とおらない

お悩みの方は
ぜひご覧ください。

音痴改善の動画プログラム無料プレゼント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です