歌の上手い友達に「ボイトレなんて必要ない」と、言われました・・・

質問がきておりますので、
質問にお答えしたいと思います。

「私は、音痴がコンプレックスでずっと悩んでいます。
歌が上手い友達にボイトレに通うことを話したら

僕は歌を習ったことないし必要ないと思うよ

と、言われました。
友達にそう言われて悩んでいます。」

さて、
歌歌の上手いお友達だちに
ボイトレは必要ないと言われたら、

ボイトレ必要ないのかな?


思ってしまう気持ちわかります。

プロの歌手をみてもボイトレ経験がない方って

実は、
いらっしゃいます。

例えば、

Mrs.GREEN APPLE 大森くん

One Ok Rock Takaさん

優里さん

Superflyさん

山下達郎さん

などなど・・・

え!

歌が上手い人はボイトレ経験がない人ばかりなの?

それじゃボイトレは必要ないんだ!

そう思われた方いらっしゃいますか?

さて
この問題ですが、

例えるとした、 

学習塾」です。

つまりボイトレ経験がなく歌が上手い人は、
塾に通わなくても勉強ができる人と
同じことだと思います。

これは環境によるものがあるのかな


私は思います。

お父さん、お母さんが勉強が好きで、
子どもの頃から勉強を楽しむ習慣が身につき
勉強をすることが当たり前のように育ってきた場合、

塾に通わなくても勉強ができて成績優秀!

もしも
あなたが成績が上がらなくて悩んでいたとしましょう。

そこでお友達だちに

なんで、塾に通う必要なんかあるの?

言われたらどう思いますか?

同じように

親が歌が大好きで小さい頃からカラオケなどで
いつも歌うことを楽しむ環境で育っている方は
毎日のように歌を歌い
いつの間に歌が上手くなっている。

お友達だちは、
歌う環境があってボイトレに通わなくとも
歌が上手く歌えるようになったのではないでしょうか。

先ほどの
例えに戻りますが、

成績が伸びなくて1人で悩んでいるのなら
塾に通うことをおすすめします。

同じように、

音痴がコンプレックスでなんとか
克服したいと思うのであれば、
ボイトレに通うことをおすすめします。

その理由は、

塾に通うことによって勉強する環境と習慣が変わってきます。

ボイトレも同じです。

歌う環境と習慣が生まれます。

そして、
分からないことは、
プロの専門家に聞いたほうが間違いなく早く解決して、
ドンドン先に進んで行くと思います。

最後に一言、

プロの歌手全ての方が
ボイトレを受けていないわけではありません。

LiSAさん、

MISIAさん、

平井堅さん、

などなど、

歌が上手いのに、
ボイトレを受けている歌手もたくさんいらっしゃいます。

これは、
成績が良いのにさらに塾に通うようなことではないでしょうか。

最終的に決めるのはあなた自身です。

音痴改善の動画プログラム無料プレゼント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です